myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

Keepaで値段推移要チェック!!Amazonセールでよくある詐欺まがいの商品とその対策

Prime感謝祭

amzn.to

10/14、15はPrime感謝祭!!筆者はちょうどPrime会員に登録した(正確には無料お試し期間)ところなので、結構ワクワクしている。

myounakodawari.hatenablog.com

知らなくてもいいけど...

ぶっちゃけ、これは知らない方が楽しいかもしれないのだが、Amazonのセールは実は安くないっていう商品が多い。

何%オフって書いてあるけど、その基準が普段販売してる値段じゃないとか、セール前に一時的に値上げして、セールの時に値下げしてるとか...

知らなければ、それはそれで幸せかもしれないが、勿体ない。

この記事では、そうならないためのツールを紹介しようと思う。

Keepa

chrome.google.com

それがKeepa。ブラウザの拡張機能で、これをお使いのブラウザにインストールすれば、Amazonで商品ページを開いた時に以下のような価格推移のデータが表示される。横軸が時間、縦軸が値段となっていて、期間は右下で変更できる。

keepa

ちなみに、上のスクリーンショットの商品は36%オフとして販売されている。特別安くなっているわけではない、というのは過去の価格を見ればよく分かると思う。

手間がかからない

この拡張機能は、一度インストールしてしまえば、Amazonの商品ページを開いた時に勝手に表示されるので、全く手間がかからないというのが良い。

ページの中に埋め込まれるが、レイアウトの崩れ等の問題も起きたことはない。

とりあえず、入れておくのがおすすめだ。

インストール

chrome.google.com

インストールは各ブラウザによって違うかもしれないが、上のリンクか、拡張機能のストアからアクセスし、追加っぽいことを書いてあるところを押すだけでできるはず。

Operaブラウザだとこんな感じ。

感謝祭を楽しもう!

amzn.to

皆さんもKeepaを使って、本当にお得な商品を探しましょう!

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com