myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

【レビュー】据え置きに便利なAnker PowerPort Atom III Slim

ちょっといい充電器の話

充電器なんて、ある程度信頼性があればそれでいいと思う。でも、よく使うものだからこそ、ちょっといい充電器を買えば、確実にQOLが上がるはずだ。

購入品|Anker PowerPort Atom III Slim

購入品

コンセントに直接挿さないタイプの充電器が欲しかったので、Anker PowerPort Atom III Slimを購入してみた。リサイクルショップで未使用品が3080円(税込)だったのだが、新品でもセール時には4000円程度で買えるので、あまり中古で買う意味はなかったかもしれない。

追記:2024年2月1日からのセールでは3770円です。新品で買えばよかった()

コードが伸びてる

コンセントに直接挿さないっていうのはこういうこと。ケーブルで電源を取るので、自由な場所に置くことができる。

スペック

左からType-C×1、Type-A×3

左側のType-C端子が45WのPDに対応で、右側の3つのType-Aは合計20Wまでで、単体だと最大2.4A(12W)である。流石に全端子使ってフルパワーでの充電はできないが、C端子+A端子一つでは出力が落ちないし、A端子が二つでもそれなりの速度で充電できる実用的な多ポート充電器だ。

本体の高さ

このスペックで高さが18mmしかないのが、何気に凄い。45WのPD充電器って普通は結構大きいよね?!

設置

設置

デスクの下にあるコンセントに挿し、モニターの下に置いてみた。本体が薄いため、隙間でも設置できるのは良い点だ。

軽量で小型なので、工夫次第でいろいろな場所に置けそうな気がする。マウンタとか自作してみようかな。純正で壁掛け用のマウンタとか付属していたら、より便利なのに…

充電

普段使いする機器たち

Type-C端子が最大45Wなので、スマホiPad、ノートパソコン、普段使う機器が概ね充電できるので、とても便利。

また、Type-C ×1、Type-A ×1の2ポートなら、同時充電しても充電速度が落ちないため、充電速度の不満もない。それ以上の同時充電は場合によっては速度が低下するはずだが、筆者の使い方では3つも同時に充電することはないので、特に問題はなさそうだ。

据え置きにおすすめ

充電器を自由な位置に、省スペースで置くことができるので、据え置き用にはこの形状をおすすめしたい。

持ち運びもできないことはないが、コードが邪魔になるので、持ち運びもするなら別の商品が良いと思う。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com