myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

お金をかけずに飾りたい!|飾り棚DIY & ダイソーのPSクリアケースレビュー

 

PCデスクの上

PCデスクの上

PCデスクの上が空いていたので、ミニカーでも置こうかなと思って、飾り棚を作ってみました。結構安く作れたので、各部を紹介していきます。

飾り棚

棚本体

ヒノキ材が2枚あったので、これを使って2段の棚を作りました。

セパレーター

上下の連結はセパレーターを使いました。穴をあけてナットで固定するだけなので簡単です。しかも建築資材なので安い!但し錆びます。物置に置いてあったので既に少し錆びてます。

壁にネジ止め

L字金物で壁に直接ネジ止めしました。重たいものを載せないからこれで十分かな。

ダイソーのPSクリアケース

ミニカーを並べるなら、必要なのがクリアケースですよね。でも高い... 何せ大量に必要なので

PSクリアケース

そこで使うのが、ダイソーのPSクリアケース。真上からの写真なので分かりにくいかもしれませんが、2個セットです。これを逆さにして使います。

これで660円(+他の店舗で3セット)

4店舗はしごして9セット(18個)ゲット。筆者の行った小型店、標準店には置いてなかったので、欲しい方は大型店に行った方がいいでしょう。
どこのダイソーが大型店なのかは公式サイトで確認できます。

www.daiso-sangyo.co.jp

並べた

全部並べたらこんな感じになりました。念のため3段までにしましたが、4段でも十分安定していました。

黒いフェルト

土台はないので、ゴムタイヤのものは溶けないように下にフェルトを敷きました。

あとがき

セパレーターを使った飾り棚もダイソーのクリアケースも、安さを重視した割にいい感じになったので満足です。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com