myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

アディダスの安いスニーカー、へたったインソールを替えて延命

もう限界?

アディダスの安いやつコスパ良すぎ

最近長距離歩くと足が痛みます。運動不足... かと思ったのですが、スニーカーの問題でもありそうです。

※洗ったばかりなので綺麗です

写真では分かりにくいのですが、中敷きがかなりへたっています。直でアウトソールに触れているような感じ。
元々3000円くらい(よくセール対象になる)で買ったものですし、結構履いてるので寿命でしょうね。でも、今回は中敷きを交換して、少し悪あがきしてみます。

中敷きが外れない

数分間ドライヤーをあてる

中敷きが接着されていないスニーカーもありますが、このスニーカーは接着されているタイプです。強固に接着されているので諦めて捨てたくなりますが、ドライヤーで温めれば簡単に剥がせます。

写真では伝わらない薄さ

剥がしたインソールはこんな感じ。日頃から踏み潰されてぺらっぺらになってます。

交換用の中敷き

交換用の中敷き

ダイソーで同じくらいの厚さの中敷きを買ってきました。

カット

元の中敷きを重ねて切ります。カッターで筋を付けてからハサミでカットしました。

終了

作業終了

中敷きを入れたら作業終了です。接着はしていませんが、おそらく大丈夫でしょう。

あとがき

今回はアディダスのスニーカーに延命治療を施してみました。ダイソーの中敷きなので、純正の履き心地には劣りますが、もうしばらく履けるレベルにはなったかなぁと思います。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com