myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

「買ってよかった2023」学生生活最後の2023年振り返りと購入品レビュー

まえがき

今年は学生生活最後の年ということで、色々なことがあった。2023年のはじめは就活に奔走し、それが終わると急に暇になったので二輪免許を取った。その後は現在進行形で卒業研究に追われている。

それらに時間もお金も取られたため、購入品は少ない...

「マジで買ってよかった」袋止めクリップ

※↓類似品

ずっと当たり前のように輪ゴムや洗濯バサミを使って袋を閉じていたので、袋止めクリップなんて要らないだろうと思っていた。

しかし、一度使ってみると、もう手放せない。これまで袋を止めるためにどれだけの時間を使っていたのだろうと後悔の念に駆られるほどだ。

これが「買ってよかった2023」であることは間違いない。間違いないのだが、さすがにこれだけで終わるわけにはいかないので、もう少し絞り出してみよう。

iPad要らないかも?」Kindle paperwhite

myounakodawari.hatenablog.com

2月に、電子書籍専用タブレットKindle Paperwhiteを購入した。Amazonのデバイスなので、対応しているコンテンツが少なくて使い物にならないかなぁと思っていたが、小説家になろうのWeb小説を読むのに便利なので、重宝している。

今年は就活関係で長距離の移動も多く、ポケットに大量の本が入るというのにとても助けられた。(筆者は活字中毒なので、本を持ち歩いていないと落ち着かない。)

「生活に溶け込みすぎ」ag COTSUBU for ASMR

myounakodawari.hatenablog.com

COTSUBU for ASMRは間違いなく買ってよかったものだ。とにかく着けていて楽!うるさい寮で仮眠を取るときの必須アイテムとなった。筆者の生活になじみすぎて、今年買ったものという認識ではなかったので、この記事に入れるのを忘れるところだったw(アイキャッチ用の写真探してて思い出した)

「レギュレーション違反」パソコン

myounakodawari.hatenablog.com

今年に入ってから、新しいパソコンを組み立て終わった。パーツを買い揃えたのが2022年なので、これを入れていいのかは微妙だが、VRゲームや3D表現を使った動画編集など、今までのパソコンでは出来ないことができるようになったので、これは買ってよかったと思っている。でもメモリ16GBは少なかったかな。もうちょっと欲しい...

「まだ届いてない」final MAKE 3

finalの歳末セールで、MAKE3が安くなっていた。最近メインで使っていた有線イヤホンが壊れたので、買ってしまった。

まだ届いていないが、筆者の大好きなfinalなので、「買ってよかった2023」に相応しいものだと期待している。詳細なレビューは年明けになるかもしれないけど。

あとがき

来年はどうなるかなぁ...

とりあえずWi-Fiルーターが死にかけてるので、それは買い替えたい。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com