myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

【メモ】DaVinci Resolve、ダウンロード、国を選択できない

まえがき

筆者は普段、AviUtlで動画編集をしている。しかし、手ぶれの酷い動画素材があり、手振れ補正をかけるためにDaVinci Resolveをダウンロードしようとした。その際に、少し詰まったので、同じ状況に陥った人のためにメモ的な記事を書いておく。

国が選択できない

詰まったのはダウンロードするための情報入力画面。国を入力しようとしたのだが、"国を選択"という文字が出るだけで、肝心の項目が出ない。文字を打つこともできなかった。

最終的にはブラウザをOpera→MicrosoftEdgeに変えて再挑戦したら普通に入力できた
マイナーなブラウザを使っているとこういうこともあるが、最近はなかったのでブラウザが原因だということに思い至らず、時間がかかってしまった。

使ってみた感想

あまりにも短すぎるので、DaVinci Resolveを使ってみた感想を書いておく。
結論から言うと、筆者は全く使いこなせなかった。ググりながら手振れ補正と再生速度の変更まではできたが、それ以上の編集は諦めていつものAviUtlに頼った。でも、手振れ補正はよく効くし、再生速度の変化を滑らかに繋ぐことができ、他の機能も使いこなせたら強力なツールになるだろうなとは感じた。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com