myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

プリンターの速度が激遅になった?!(DCP-J152N)

プリントが遅い!!!

最近学校内にコロナウイルスが入ってきて、久しぶりの遠隔授業になりました。これはこの間購入した550円プリンタの出番です。

myounakodawari.hatenablog.com

早速国語で使うプリントを印刷してみたのですが、

遅い

待てど暮らせど出てこない。購入直後に何回か使ったときには大丈夫だったんですけど...

ドライバ入ってなかった

そういえば動作確認した時に使ったPCはデスクトップでしたね。今使っているノートパソコンにはドライバをBrotherからダウンロードしてインストールしてませんでした。ということで、公式サイトから一式ダウンロードしてインストール。その後プリントしたらあっさり印刷できました。ハード面の故障じゃなくて良かった。

support.brother.co.jp

後書き?

そういえば、冬休みが終わるときに、毎日投稿はやめて、記事の質を上げるとか書きましたね。でも遠隔授業が実質冬休み延長戦みたいなものなので、ブログ毎日投稿できてしまっています。このまま春休みまで毎日投稿していきたいけど、流石に期末テストの間は無理かなぁ。

f:id:myounakodawari:20211230161317j:plain

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com