myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

バインダー手帳が便利「PILOT B7スリムバインダー手帳」

今週のお題「手帳」

流石に毎日更新しているとネタがなくなっていくので、はてなブログ今週のお題で1本書いておきましょう。遠隔授業になって暇ですからね。

アナログかデジタルか

f:id:myounakodawari:20220116175711j:image誰もがスマホを持つようになった現代において、アナログな紙の手帳というのは意味があるのでしょうか。正直デジタルの方が便利だと思います。スマホのアプリとしてなら持ち物が増えることはないですし、Googleカレンダーなどで同期すればPCやタブレットからも閲覧、書き込みができます。しかし、筆者は紙の手帳を使っています。理由は2つ。

文房具が好きだから!!

f:id:myounakodawari:20220116175828j:imageなんかデジタルって味気ないじゃないですか。使っていて楽しいのはやはり紙の手帳です。

授業中でも書ける

紙の手帳を使うようになった一番の理由はこれです。授業中に出された課題を書き留めようと思うと、紙しか選択肢がありません。最近は授業によってはiPadを使っているのでアプリを使ってもいいかなと思い始めてますけど。

使っている手帳

B7スリムバインダー手帳

f:id:myounakodawari:20220116175919j:imagePILOTのスリムバインダー手帳という製品です。バインダー式なので以下のようなリフィルを入れて使います。自分の好きなようにページをカスタマイズできて便利です。

筆者は前半に週間リフィル、後半に5mm方眼のメモ用紙を入れています。f:id:myounakodawari:20220116175859j:image

意外と安い

結構いい感じの見た目ですが、定価は1430円です。Amazonでは1270円で購入できます。フェイクレザーなので長く使うのには向いてないかもしれませんが、バインダー手帳を試してみたいという人にもおすすめできる値段です。

大きさは3種類

B6、B7、A5の3種類の大きさがあるので、用途に合わせて選べます。カラーバリエーションもそれぞれ3種類ずつあります。

後書き

今週のお題「手帳」

たまにははてなブログのお題で書いてみるのもいいですね。来週のお題はなんでしょうか。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com