myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

今週のお題「復活してほしいもの」|あまり無いかな

今週のお題「復活してほしいもの」

はてなブログ今週のお題

書き溜めていた記事が底をつきそうなので少し焦っています。仕方ないので今日は今週のお題で書きます。今週のはてなブログのお題はこちら

今週のお題「復活してほしいもの」

iPod

f:id:myounakodawari:20211209173051j:plain

昔ながらのクリックホイールで操作するiPod復活して欲しいですね。しかし、時代の流れ的に無理でしょうね。しかし無線イヤホンがこれだけ流行っている今買う人はいないでしょうし、オーディオオタクはWalkmanや他のDAP買うでしょうね。消えたものにはそれなりの理由があります。

Huaweiスマホ

最近スマホ買い替えようとしたのですが、今って日本でHuaweiスマホの取り扱いが激減してるんですね。EMUIが使いやすいので次もHuaweiスマホにしようかと思ったのですが断念しました。とりあえずGMSが復活してくれれば日本での流通も増えてくれるでしょうか。このまま日本市場から消えるというのは避けてほしいです。

ホンダアクティ

f:id:myounakodawari:20220211161534j:plain

近ホンダの軽トラであるアクティが生産終了しましたね。農道のNSXとまで呼ばれた名車がなくなるのは悲しいですが、販売台数を見ると仕方ないと言わざるを得ませんでした。今後はEVに力を入れるようですし、EV仕様の軽トラとして復活してくれたらいいですね。ホンダ初の4輪車であるT360の系譜がこのまま消えてしまうのは悲しいです。

後書き

思ったより書けませんでした。筆者は記憶力があんまりないので、1回消えると忘れてしまうので、あまり復活して欲しいものが思いつきませんでした。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com