myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

試験の思い出... が思いつかないので今後受けたい試験について

今週のお題「試験の思い出」

今週のお題

はてなブログユーザーの流入を期待して毎週書くようにしている”今週のお題”の記事ですが、やはり書きやすいお題、書きにくいお題があります。書きにくいお題にあたった週はやめようかと思うのですが、ここでやめてしまうと書かなくなりそうなので頑張ります。
まあ要するに、今週のお題が書きにくいって言う愚痴です。

今週のお題「試験の思い出」

今週のお題は「試験の思い出」。このブログで入試も電気工事士試験のこともは既出なので書くことがないんです...

直近の試験

思い出が思いつかなかったので、期末試験の話を書いていたのですが、学校バレ必至の記事となってしまったので消しました。

今後の試験

お題とはあまり関係ないですが、今後受けたい試験について書いてみましょう。
筆者はそろそろ就職を考えないといけないので、いくつか取っておきたい資格があります。

色彩検定

就職のためとか言っときながら、これは趣味ですね。ブログ書いたり動画作ったりするのに”色”の勉強は必要かなと思ったので、色彩検定を受けてみたいと思っています。

ITパスポート

Iパス取っておきたいですね。これからの時代ある程度情報系の知識があった方が就職しやすいでしょう。機械科なので基本情報技術者ほど高難度の資格は要りません。というか取れません。

第2種電気工事士

無事合格したので、今後は勉強方法などの情報をブログに書いていこうかなと思っています。

後書き

また半端な記事を書いてしまいました。まあ書かないよりはいいでしょう。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com