myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

プレピー×コンバーターで手軽に万年筆らしさを楽しもう

万年筆使ってますか?

f:id:myounakodawari:20220122191802j:plain

最近はボールペンばっかり... とか言っていたのは数年前。今や物理的に書くペンを使うことすら減ってきました。筆者が最近一番使っている筆記用具はApple pencilです。
とはいえ、まだiPadではできないこともあるので、アナログな筆記用具は必要です。不要と言ってしまうと趣味を一つ失ってしまいます。

f:id:myounakodawari:20220209154917j:plain

少し脱線しました。今回紹介するのはプラチナ万年筆のプレピーです。

プレピーとは

とにかく安い

プラチナ万年筆 プレピー

ブランド:プラチナ万年筆

Amazon 楽天
 

プレピーを簡単に説明すると、「安い」。とにかく安い。万年筆なのに300円で購入できます。万年筆の書き味を体験したいという場合や、大量の色をそろえたいという人におすすめです。

安い万年筆とか大丈夫?と思うかもしれませんが、そこはプラチナ万年筆なので大丈夫です。このメーカーは100円でも万年筆が作れます。ダイソーで販売されてる万年筆を作ってるのもこのメーカーです。

書き味

f:id:myounakodawari:20220209155128j:plain

ペン先が少し固めではありますが、書き心地はしっかりと万年筆です。

インク

インクはプラチナ万年筆専用の規格で、カートリッジ式なら1本30円くらいで買えます。他メーカーと比べると、1本あたりの容量が多いのでお得感があります。

コンバーター

万年筆らしさをより味わうために必要なのがコンバーターです。これを装着すればインク瓶からインクを吸入することができるようになります。公式では推奨されていないので自己責任にはなりますが、一応下のコンバーターが使用可能です。

使い道

f:id:myounakodawari:20220209155445j:plain

丸付けとかする赤ペンとして使っています。ボールペンと比べると圧倒的にランニングコストが安いですし、使ってて楽しいです。

プラチナ万年筆 プレピー

ブランド:プラチナ万年筆

Amazon 楽天
 
現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com