myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

スマホ置くだけスピーカー作ってみた

前書き

スマホの貧弱なスピーカーで音楽を楽しみたい時ってありますよね。裏で何か作ってるときとか,台所で朝ごはん作ってるときとか。そこでこういう商品(↓)があるの,ご存知ですか?

スマホ内蔵スピーカーの音を,いい感じに響かせて音量をあげるものです。これ,作れそうですよね。ということで作ってみます。

作ってみたf:id:myounakodawari:20211230181308j:image
f:id:myounakodawari:20211230181305j:image

結論から言います。これが作ったものです。端材で作ったので,殆ど0円です。それでは作り方を解説していきましょう。

作り方

角材から切り出す

f:id:myounakodawari:20211230180032p:plain

角材(たぶん60 x 60)を,60 x 40に切り,中をくりぬいていきます。

f:id:myounakodawari:20211230180056p:plain


穴は地道にあけました。先ずドリルで大量に穴をあけ,鋸で穴を繋げるようにしてくりぬきます。

f:id:myounakodawari:20211230180304p:plain

あとは地道にやすりがけ。

スマホ置くところ

f:id:myounakodawari:20211230180436p:plain角材の端をスマホが入るように切り欠きます。

f:id:myounakodawari:20211230180504p:plain

背面を塞ぐ板を用意。

f:id:myounakodawari:20211230180554p:plain

スマホが奥まで刺さらないように真ん中辺にダボを打ちます。

f:id:myounakodawari:20211230180720p:plain

そして接着

成形

f:id:myounakodawari:20211230180804p:plain

失敗して凹みができたところをパテ埋めしました。

f:id:myounakodawari:20211230180838p:plain

最後にひたすらやすりがけ。サンダーとか持ってないので,ひたすら手で頑張りました。

f:id:myounakodawari:20211230180903p:plain

木目が綺麗だったので,クリアを吹いて完成にします。

テスト

音の比較はYouTube見てください。(7:59から)

youtu.be

音量は上がった気がします。音質はそこまで良くないですが,作業中とかに使うならアリかな。

最後に宣伝

YouTubeにも載せているのでそちらもご覧ください。ついでにチャンネル登録も(ry

youtu.be

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com