myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

今週のお題「最近読んでるもの」A. Prime Readingの無料漫画 

今週のお題「最近読んでるもの」

最近よく読んでいるのが、Prime Readingの無料漫画。

Prime Readingとは

Amazon.co.jp: Prime Reading: Kindleストア

Prime Readingというのは、アマゾンのプライム会員なら読み放題というサービスで、追加料金は不要。

AmazonKindle Unlimitedという読み放題のサービスをやっているが、あれの下位互換といった感じだ。何せ読める本の冊数がめちゃくちゃ少ない。「1000冊以上の電子書籍が読み放題」とのことなので、1000冊程度しかないようだ。

流行りに乗った選書

有能なのが、アニメ放送中の作品が多いこと。古本屋だと、アニメ化されると価格が上がってしまうので、ちょっと原作が気になるなぁっていう時には躊躇してしまう。その点、Prime Readingは1巻だけ無料で読ませてくれることが多いのでありがたい。1巻を読んだら結局買いたくなるのだけど...

例えば、現在(2023年秋)に放送されているアニメに関するものだと、『薬屋のひとりごと』が無料で読める。

これが原作小説。『薬屋のひとりごと』は小説家になろうに投稿された作品なので、1巻だけPrime Readingで読み、残りはなろうで読むという手もある。

これはねこクラゲさんが描いた漫画版『薬屋のひとりごと』。

そして、こっちがサンデーGXの方の『薬屋のひとりごと』。こっちはPrime Readingではないが、11/18まで期間限定無料で読める。

薬屋のひとりごと』だけでめちゃくちゃ紙面を使ってしまった。他には、『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』、『MFゴースト』などがPrime Readingの対象になっている(2023年11月5日現在)。

アマプラやめられない

この調子だと、無料期間が終わってもプライム会員はやめられそうにない。

myounakodawari.hatenablog.com

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com