myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

宣伝用Xアカウント作りました

宣伝用Xアカウント作りました

ブログ、YouTubeの投稿通知用にX(旧Twitter)のアカウントを用意したので、フォローお願いします。

twitter.com

運用方法

新着記事、新着動画のお知らせをメインに投稿する予定である。

あとは、ちょっとした裏話などもツイートするかも。

理由

普段ツイートするアカウントと宣伝用のアカウントを分けた理由は、主に二つ。一つ目は、メインのアカウントで外部リンクをツイートしたくないという理由。X(旧Twitter)のアルゴリズムは、外部リンクの入ったツイートをしすぎると、表示されにくくなる様な気がする。これは体感的なものなのでエビデンスはないが、過去にブログの記事を宣伝していた時期に、インプレッションが下がっていたので、可能性は高いと思う。

もう一つの理由は、中の人が求められていないと思ったからである。おそらく、ブログの読者、YouTubeの視聴者は筆者の個人的なツイートは見たくないと思う。

そこで、今回新たに宣伝用のアカウントを用意することにした。

twitter.com

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com