myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

FlexiSpot セール情報 & EF1長期使用レビュー #FS525 #FlexiSpot525

以前レビューしたデスク

電動昇降デスク

数週間前にFlexiSpotのEF1という電動昇降デスクをレビューしたが、そのFlexiSpotが6週年記念セールをやるらしい。いい機会なので、セール情報の流布を兼ねて、ある程度使った上での感想を書いていきたい。

 

myounakodawari.hatenablog.com

長期使用レビュー

不満が

FlexiSpot EF1

遠隔授業などもあり、長時間PC作業をする機会も多かった。それだけ使えばある程度粗が見えてきそうなものだが、今のところ不満と呼べるような不満はない。「実際に使ってみましたが、結局昇降しなくなりました。」とかあればネタ的には面白いのだが、メモリー機能のおかげで、思ったよりも高頻度で活用してしまっている。電動昇降デスクとしては安い部類に入る製品なので何かしら不満が出てくるものだろうと思っていたので意外に思っている。

実感した効果

スタンディングデスクとして

電動昇降デスクを使うと眠くなりにくいというのをよく目にするが、実際に使ってみたところ、普通に眠かった。さすがに寝落ちしそうになることはないので、全く効果がないわけではないが、人間の脳は長時間作業すれば疲労がたまるようにできているので、電動昇降デスクにしたから1日に20時間仕事できるようになるというわけではないというのはご理解いただきたい。

そうは言っても、身体の疲労は結構違う。今までは一つの姿勢で作業し続けるしかなかったが、電動昇降デスクにしたことで、立ったり座ったり、時には数センチだけ高さを変えてみたりと、いろいろな姿勢で作業できるようになった。筆者は腰が弱弱なので、長時間の作業では必ず腰痛に悩まされていたが、電動昇降デスクを使うようになってから、かなり楽になった。この快適さを知ってしまったからには、今後デスクを買うことがあっても必ず電動昇降デスクを選ぶと思う。

追加装備

使ってみる中で、これがあるといいなと思ったものがあったので、用意した。

一つ目がそこそこの厚みのスリッパ。スタンディングデスクとして使う際に、素足だと足が痛くなりやすいので、399円のクロッ〇スもどきを買ってみた。ちょっと快適になった。

二つ目がコンセント。電動なので、デスク自体に一つ必要なうえに、PC関連の配線は昇降させても問題ないように余裕を持った長さが必要だ。仕方なく、少し離れたところにあるコンセントから悪魔の所業と言えるレベルのタコ足配線をしていたが、見た目的にも安全面でもよろしくない。そこでデスクの下にコンセントを増設してみた。皆さんはこんな力技を使わずに、コンセントの近くに設置してください。その方が簡単です。

セール情報

2022/5/23(月)0:00~2022/5/25(水)23:59にFlexiSpot公式サイトでFlexiSpot6周年記念キャンペーンがある。

以下の3つのキャンペーンがあり、かなりお得なので気になっている方はこの機会を狙ってみるのがよさそうだ。

・先着5名、全額返金
・最大3,300円の購入割引
・特選タイムセール

先着5名に全額返金というのがゲットできればめちゃくちゃ嬉しいでしょうが、それを抜きにしても、特選タイムセールの値下げ幅が大きいのでチャンスです。

上はタイムセールの価格表。最初に一つだけ言わせてください。メーカーから「この画像を加えて宣伝しろ」と貰ったものなので、筆者が作ったものではない。こんな独特な色の表を筆者は作らない!

見てもらえば分かると思うが、EF1が22880円になってたり、上位モデルのE8が18150円も安くなったりと、かなり力の入ったセールだ。以下のリンクからとべるので気になるものがあればご覧ください。

#FlexiSpot525

宣伝

先ほどYouTubeの方にレビュー動画を投稿したので良ければ見てみてください。

youtu.be

〈各種リンク〉

myounakodawari.hatenablog.com

FlexiSpot

EF1 商品ページ

#FlexiSpot525

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com