myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

ホーム画面のカスタマイズには”テーマ”アプリが便利|今週のお題「ホーム画面」

今週のお題「ホーム画面」

今週先週のお題

久しぶりにはてなブログ今週のお題で記事を書こうかと思って書き始めたのに1週間経ってしまいました。ということで、先週のお題やっていきましょう!

お題は「ホーム画面」。少し前に学校で話していたテーマというアプリを紹介したいなと思います。あ、ちなみにAndroid端末の話です。iPhoneユーザーの皆さんごめんなさい。

テーマ

MIUI テーマ

皆さんはホーム画面の背景はどのようにカスタマイズしていますか?設定アプリから壁紙を変えるというのは誰でもやっていると思います。それに加えて、ストアでアイコンパックを入手し、お洒落にカスタマイズしている人もいますね。筆者は面倒なのでそこまでやりません。そこで便利なのがテーマというアプリです。全てのスマホに最初からインストールされているわけではないですが、EMUI(Huaweiスマホ)とかMIUI(Xiaomiスマホ)だと入ってると思います。

テーマアプリとは

MIUI テーマアプリ トップ

テーマアプリを使うと、壁紙やアイコン、ロック画面などを一括で変更することができます。特にロック画面などは時計が変わっていたり、アニメーションが入っていたりと、手が込んだものが多くて選ぶのが楽しいです。

そんな感じで、簡単にお洒落なUIにできて便利なのですが、最近学校で話していた感じだと知らない人が多そうだったので紹介してみました。

ダウンロードも可能

Huaweiのテーマアプリはプレイストアからダウンロードすることが可能です...が、筆者のXiaomi 11Tだとクラッシュして使えませんでした。Huaweiスマホにプリインストールされているテーマアプリが他の端末でも使えるなら便利だと思います。筆者はそのクラッシュしたスマホHuaweiスマホしか持っていないので試せませんが、動作確認の取れた人がいましたら、是非コメントください。

play.google.com

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com