myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

ダイソーで200円のスリッポンが買えるらしい「EVAシューズ」

EVAシューズ

f:id:myounakodawari:20220411220253j:plain

ダイソーEVAシューズ

ダイソーに気になる商品があったので購入してみました。それがこのEVAシューズです。EVAとはEthylen-Vinyl Acetateの略、日本語だとエチレン-酢酸ビニル共重合樹脂となります。軽くて柔らかいゴムみたいな素材ですね。

f:id:myounakodawari:20220411220256j:plain

ダイソーEVAシューズ02

価格は220円でした。この価格で靴の形をしたものが買えるというのは驚きです。

レビュー

f:id:myounakodawari:20220411220300j:plain

成形は綺麗

220円ですが、成形は角が立っていて綺麗です。一体成型なので、履きやすそうとか歩きやすそうといった印象はありませんが、それでも”靴”形はしています。

行った店舗に置いてあったのが、~25cmと27cmで、26cmがありませんでした。仕方なく27cmを購入したのでサイズは少し大きかったです。用途的に長距離歩くことはないので気にしないことにします。

室内履き

もともとはスリッパを買いに行ったら面白そうなのがあったので代わりに買ってみました。なので、使用用途はスリッパです。普通にスリッパ買えよと思うかもしれませんが、普通のスリッパって耐久性に難がありますし、汚れやすいです。その点EVAシューズの場合は、布よりは耐久性がありそうですし、布製のものと違って、ウェットティッシュで拭くだけで清潔に保てます。

まとめ

ネタ切れなので、普段はやらないような商品のレビューをやってみました。220円にしては良くできていると思うので、使い道がある人は買ってみてください。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com