myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

数式腕時計を買ったら時間の分からない不良品が来た

Aliexpressで見つけた

なんかブログのネタないかなぁと、Aliexpressを見ていたら、面白そうな腕時計がありました。それで買ってみたのが以下の時計です。

f:id:myounakodawari:20220401233703j:plain

購入した腕時計

文字盤の数字が全て数式になっているというものです。

質感

f:id:myounakodawari:20220401233728j:plain

金属部分とか針とかは悪くない

送料込みで700円でしたが、明らかに安っぽいということはありません。

f:id:myounakodawari:20220401233809j:plain

臭い

ベルトは写真でも臭いが伝わりそうなほど臭いです。有機溶剤の臭さなので染料でしょうか。

f:id:myounakodawari:20220401233857j:plain

むしろ大きすぎる

あ、これレディースサイズです。ベルトを交換すれば使えるかなと思って買いました。そのままでも着けられましたが、逆に緩いです。一応、ボタン位置で2段階調整できるのですが、短いほうでもこれです。女性だと大きすぎると思います。

文字盤がおかしい

f:id:myounakodawari:20220401233959p:plain

え?!

文字盤を見ていて気付きました。2時がない?!本来は2時があるはずの場所に、"565,291"が二つ書いてあります。(記事中で"."は日本での表記の","で記載します)どうこねくり回しても"2"にはなりません。

商品画像も確認しましたが、そちらでは"565,293-565,291"となって、2時と分かるようになっています。

クレーム

このままでは、時間が分からなくて午後の授業に遅刻してしまうので、セラーに文句を言うことにしました。

f:id:myounakodawari:20220401234103p:plain

送信した画像

内容は、「突然失礼します。文字盤にミスがあり、時間が分かりません。」というもので画像を添付しました。この時はまだ筆者も丁寧です。

回答は「それは2」

そうならないから文句言ってるんですけどね...

その後も、商品画像だとこうなってるのに、届いたのはこうだよね?っていう感じで送ったのですが、回答は

「565,293-565,291」

それが書いてないって言ってるの!!!!

その後も間違った部分を強調した画像を送ったりしてたら既読スルーされるようになりました。このあたりからイライラして「あなたの目はどこ?算数できる?」的な文章も送っていました。これについては少し反省しています。いくら相手の商品、対応、文章まで全部ゴミだとしても、自分まで同じレベルに下がるのは良くないですよね。以後気を付けます。

最終的に

「分かった。ブログで話すことにします。ネタ提供ありがとう。勿論カスタマーレビューにも画像は載せておきますね。」と送ったらやっと返信が来ました。

「ごめん(中略)次回の割引でどうですか?」と

2度とお前のところで買わねぇよ

ということがあり、こうしてブログにも書きました。

ブログネタ

f:id:myounakodawari:20220401233959p:plain

なぜこれで気付かに出荷されてるんだ...

不良品というのは、ネタにはなるので別に泣き寝入りでもいいんですよね。しかし、販売者に連絡もせずに記事でボロクソに書くのもどうかと思ったので、一応問い合わせてみたらこの記事が出来上がりました。

デザインはいい

f:id:myounakodawari:20220401233728j:plain

見た目はいい

数式とクラシックな見た目の相性が良くてデザイン自体はいいので残念です。

そういえば、Amazonで同じ時計が売ってました。しかし、筆者のものだけ間違っていたということは考えにくいので、ロット単位で間違ったものが出回っていると思います。そのため、この記事で紹介した腕時計にそっくりなものはやめておいた方がいいと思います。

数式腕時計

「数式 腕時計」とかで検索すると、お洒落な腕時計がたくさん出るので、他の腕時計がおすすめです。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com