myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

【生存報告】生きてます!就活してました!!

生きてます

ちょっとブログを更新しなかったので、生存報告です。

就活してました

ここ最近は就活に専念するためにブログを書くのは控えていました。
高専生なので無職の心配はないのですが、ここで妥協すると後から後悔すると思うので、ここは我慢。
ブログを書く時間を削って、情報収集や面接練習に励んでいました。

っていうのは半分嘘で、ゲームもしてました。でも、その話はまた別のブログで...

ブログが就活に与えた影響

”話が簡潔で分かりやすい。”

これは就活中に言われたことです。それも一度ではありません。
なんでかなぁと考えたときに思い浮かんだのはこのブログです。
テキトーに書いているように思われるかもしれませんが、実際にテキトーに書いています。もちろん、プロットなんか無しで書き進めるので、咄嗟に文章を考えるのが速くなったのだと思います()
また、簡潔な文章というのもブログの影響でしょうね。意識的に一文を短く切っているので、話すときもその癖が出るようになってきました。
まさかこんなところでブログを書いている恩恵を得られるとは思いませんでした。だからと言って、「就活のためにブログを書こう!」なんてことは言いませんよ。普通に面接練習した方が効率的です。

このブログについて

無事に就職活動を終えることができたので、控えていた期間に書きたかったことも含めて色々書くつもりです。
とりあえず、今書きたい記事はこんな感じ↓

  • ジャンクモニター購入、TNは二度と買わない
  • マランツMPM-1000レビュー、今買うのはアリか?
  • ルック車改造、アヘッドステム化

あと、COTSUBU for ASMR(イヤホン)のレビューも書きたいな。さっき、「就活終わったーー!!」っていうテンションでポチりましたw

最後に

しばらく投稿しなかったので、生存報告として、少し近況報告を書きました。
今後の記事も読んでみたいなと思ったら、読者登録お願いします。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com