myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

お題「もしも英語が使えたら」

もしも英語が使えたら

はてなブログ特別お題キャンペーンが面白そうなので書いてみましょう。

今週のお題「もしも英語が使えたら」

もしも○○が使えたらっていうお題って「もしも空を飛べたら」とか「もしもタイムスリップできるとしたら」みたいに不可能な事柄が多い気がするのですが、今回は頑張れば実現できそうなことですね。英語の勉強もモチベーションアップにも繋がると思うので、読者の皆様も考えてみてください。

英語コンテンツを楽しみたい

英語でブログを書く!!とか生産的なことが言える人は尊敬します。私には到底無理なので、消費側にまわりたいですね。例を挙げるとすると、以下の3つです。

英語の配信を楽しみたい

最近は英語圏VTuberの配信を見ることが多いのですが、現在の英語力では何を話しているのかが分かる程度です。リアルタイムでコメントするとかは全くできません。もしも英語が使えたらもっと楽しめるのだろうなというのは思います。

英語圏の記事を読みたい

もしも英語が使えたら、日本ではマイナーなジャンルの記事や、日本に導入されていない製品のレビューなどを読みたいです。まあこの辺は今の状態でも知らない単語を調べながらなら読めないことはないです。なので、最終的な目標はこれではないですね。最終的には↓ができるといいなと思っています。

洋書を原文で読む

小説の魅力って話の大筋だけではありません。台詞の言い回しやテンポなども大切です。翻訳するとそれらが全てとは言いませんが、少し失われます。翻訳版でも名作は名作なのですが、やはり原文のまま読めたらいいなと思ってしまうのは本好きの性でしょう。そのうち読めるようになったらいいなと思うので英語の勉強を頑張っていきたいです。

f:id:myounakodawari:20220417222714j:plain

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com