myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

【ジャンクスピーカー】DENON SC-V11 レビュー

PCスピーカー

f:id:myounakodawari:20220417151446j:plain

ネタがないので、数か月前に購入したDENONのスピーカーのレビューを書いておきます。これはPCスピーカーとして使おうと思ってハードオフで買ったものです。ジャンクで1500円とかだったと思います。

モデル

f:id:myounakodawari:20220417151443j:plain

DENONのSC-V11というモデルで、このサイズでウーファーを2個、ツイーターを1個搭載しているのが特徴です。ウーファーの片方はエッジが逆向きになっていて、なんかいい効果があるらしいです。

見た目

f:id:myounakodawari:20220417151449j:plain

ジャンクですが、見た目は綺麗でした。写真では分からないかもしれませんが結構コンパクトです。買う決め手になったのはこの大きさです。PCデスクが狭いので大きなものは置けません。

f:id:myounakodawari:20220417151453j:plain

サランネットを外したら爪が3つ折れました。被害が拡大しないように反対側は外さないことにします。スピーカーのエッジに劣化は見られません。

低音は十分鳴っていますが、厚みが足りない感じがします。正直低音はあまり求めないタイプなので特に不満は感じません。

高音は微妙ですね。少し刺さるような感じがありますし、楽器の音とかを楽しむには解像度が足りません。

しかし、良くも悪くもあっさりした音なので、人の声は聞き取りやすいです。パソコンでYouTubeを見ることが多いので、その点はいいです。

ハズレではない

f:id:myounakodawari:20220417151439j:plain

音質に関しては多少不満もありますが、ジャンクで買った安いスピーカーとしては十二分な音が鳴りますし、見た目や大きさも置きやすくて問題はありません。悪いスピーカーではないですね。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com