myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

なぜか鳥取がUberEatsに対応したので配達員やってみた。|結果:鳴らない?

日記です

この記事は記事というより日記です。予めご了承ください。

遂にウーバーが鳥取

昨年、遂に鳥取でウーバーイーツが使えるようになりました!いつも通り全国の中で最後(数県同時)でした。対応した理由「全国47都道府県に進出」って言いたかっただけじゃないんですかね。そう思ってしまうくらい意外でした。

やってみよう!

対応エリアになってから、配達員やってみたいなぁと思っていたのですが、中々機会がありませんでした。先日夏休みになったので登録してみた次第です。

登録は結構すぐ終わりました。問題は仕事があるかどうかです。

なかった

登録が終わり、ウーバーのバッグなども用意したので早速駅周辺でオンラインにしました。平日のお昼時です。全く鳴りませんでした。場所を移動しながら1時間ほど粘りましたが全く鳴りませんでした。諦めて市立図書館で本を借りて帰りました。
あれ、もしかして鳥取のウーバーイーツって稼げないって不安になってきました。

再挑戦

夕方にもう一回出てみました。めちゃくちゃ鳴りました。バッグ代が無駄にならなくて良かったです。

1件目

駅周辺を走っていた時に、線路を挟んで反対の店の依頼が入りました。距離はピックアップから含めて3kmも走らずに600円という依頼です。ピンの位置がずれていて少し迷っていたらご依頼主の方が出てきてくださいました。優しい方で助かりました。かかった時間は31分でした。距離の割に時間がかかったのは駅周辺で信号に引っかかりまくったせいです。

2件目

2件目は某大手ハンバーガーチェーンでした。ハンバーガーは運びやすそう!と思っていましたが、ドリンクがあると怖いですね。これも同様に3kmで600円。配達先が知らない町で、ピンが道沿いに経ってなかったので少しグルグルしましたが、30分かからずに配達を終えることができました。

3件目

その橋を超えて注文が入らなければ帰ろう!と思っていたところで鳴りました。ピックアップ店舗が3km先... 配達員足りてなさそうですね。店舗から配達先までも3km近くあったので合計で6km近く走りました。それでも700円です。さすがにピックアップまでが遠かったので結構時間がかかりました。待ちわびていたのか部屋番号を探してたら、置き配指定でしたが、出てきてくださいました。その上ポカリスエットを頂きました。
インドア派なのでスポーツドリンク飲むの久しぶりですね。しかもポカリとなると小学生の時以来かもしれません。

時給換算

おそらく待ち時間を入れても時給1000円は超えていたと思います。行き帰りを考えなければかなりいいですね。鳥取なのでもっと酷いかもしれないと思ってました。まあ稼げない時間帯は本当に駄目ですけど。

遠い

鳥取でやる際の特徴として、距離が長いっていうのもありそうです。都会でやっている人の話とは全然違いますね。たしかに件数が多い方がクエストとかも消化できて効率良く稼げるかも知れませんが、私はのんびり自転車で走ってるのが好きなのでそこまで悪いとは思っていません。
しかし、実際にやると3件でも疲労感はあります。体力的には全然平気ですが、重量物を荷台に載せていたので余分に筋力を使ったのか、足が痛いです。特に左の膝。これは気を付けないといけませんね。クッション性の高そうなスニーカーでも買っとこうかな。

続きは

実際に何日もやってみての感想や収入などはそのうち書きます。また気が向いたら当ブログを覗いてみてください。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com