myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

【500円】1/17 スーパーカブが作れるカプセルトイが凄いぞ

カブのガチャ

500円で、全長110mmのスーパーカブが作れるというカプセルトイがあったので買ってきました。

小さなカプセルの中身で、1/17スケールのホンダスーパーカブ(AA09型)が作れるというキットで、カラーは3色あります。飾ってて可愛いのは黄色ですね。

f:id:myounakodawari:20220403082934j:plain

タスマニアグリーンメタリック

地味な色が当たっちゃいました。緑なのでスーパーカブラノベ)の小熊カラーですね。型は違いますけど。

組み立て

f:id:myounakodawari:20220403082940j:plain

意外と多い部品

思ったよりパーツが多い!既に500円が安いと感じています。

f:id:myounakodawari:20220403082947j:plain

タイヤの前後には注意

タイヤは前後で微妙に幅が違うので注意。

f:id:myounakodawari:20220403082954j:plain

全部はめ込み式

はめ込むだけで作れるので難しいところはありません。

f:id:myounakodawari:20220403082957j:plain

メーターはシールで再現

メーターはシールで再現されていました。

f:id:myounakodawari:20220403082918j:plain

完成

気付いたら完成してましたw 作り始めると夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいます。

完成

f:id:myounakodawari:20220403082915j:plain

完成

とりあえずそのまま組んでみました。カプセルトイとは思えない大きさです。部品点数がある程度あるので、プラモ的な楽しさを味わえるのがいいですね。

f:id:myounakodawari:20220403082912j:plain

ここは塗装したい

シルバーやメッキの部分が、ザ・成形色って感じで安っぽいので、ここだけでも塗装したいですね。あとは背景を用意してジオラマを作るというのも楽しそうです。残念ながら筆者の春休みはもうないのでしばらくできそうにありません(´;ω;`)

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com