myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

意味もなくGoogle Home Miniを購入。スマートスピーカー便利です

忘れてた

f:id:myounakodawari:20220317162038j:plain

結構前に購入して、良かったら記事にしようと思っていたのですが、完全に忘れていました。

スマートスピーカー

皆さんはスマートスピーカーをお持ちですか?最近だと、Google Home MiniやEcho Dot、HomePod miniなど低価格なスマートスピーカーが増えてきて、気軽に導入できるようになりました。でもなんの役に立つんだろうなと思って、なかなか購入には至りませんでした。

Google Home Miniの中古が安い

新型のGoogle Nest Miniが発売されたことや、Googleサービスの特典などで配布されたことの影響で、Google Home Miniの中古がかなり安いです。

f:id:myounakodawari:20220317162035j:plain

ということで、ジャンクコーナーにあった1650円のGoogle Home Miniを購入してきました。ちなみに、筆者が購入したのは去年で、今はもっと安く買えます。

キッチンが定位置

f:id:myounakodawari:20220317162033j:plain

筆者の部屋にはまともなスピーカーがあるので、喋ることができても音楽を楽しめるほど音が良くないスピーカーは、特に使い道がありません。(構造を考えればそこまで悪い音ではないですが)
そこで、キッチンに置いてみましたが、これが結構便利でした。何かしながらでも手を使わずに音楽をかけたり、タイマーを使用したりできます。

面白い

Bluetoothスピーカーとキッチンタイマーでもいいんですけど、声で操作できるというのは、最先端という感じがして楽しいです。安いですし、玩具的にもいいのではないでしょうか。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com