myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

ジャンクPS1に中華アンプ入れてみた

PS1安い

f:id:myounakodawari:20220302205333p:plain

PS1ゴミみたいな値段で売ってますよね。ジャンクなら330円で購入できます。今更PS1でやるゲームはないのですが、見た目がかわいいので買ってしまいました。

使い道

acerのPCの中身移植してパソコンにしようかと思ったのですが、微妙に基板が入りきらなかったのであきらめました。

f:id:myounakodawari:20220302203111p:plain

代わりに標的になったのは中華アンプです。前回の記事で簡単に木で外装を作ったのですが、見た目はPS1の方がいいので、移植してみます。

入れてみた

f:id:myounakodawari:20220302205422j:plain

左上がACアダプタ、右がアンプ本体

雑な作業ですが、PS1にアンプの基板とACアダプタの基板を入れてみました。スピーカーターミナルすら高い(PS1:300円、アンプ:500円)と感じたので、スピーカーケーブルを直接繋いでいます。

元々の電源ボタンの押し心地が良かったので電源ボタンは機能するようにしています。

悪くない

f:id:myounakodawari:20220302205517j:plain

音はそこそこですが、見た目がいいので見えるところに置きたくなります。箱としては扱いやすいのでこれでディスクリートアンプ作るとかもいいですね。aliで材料漁ってみます。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com