myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

寮生活で便利だったもの、いらなかったもの|高専寮での実体験

春!

f:id:myounakodawari:20220228211908j:plain

春っぽい画像がない...

春ですね。筆者はクラス替えのない学校なので特に変化はないのですが、この時期は生活が一変する方もいるでしょう。というか、この記事を読んでいるということは十中八九そうでしょうね。今回は、筆者が学生寮で生活する中で役に立ったもの、無くてもよかったものを紹介していきます。

これは必要!!

先ずはあると便利なものから。筆者の場合ですので、参考程度にご覧ください。

電気ケトル

インスタントコーヒーとか部屋で飲めると便利です。暇な時はコーヒーゼリーとか作ることもあります。ちなみに、最近筆者がよく飲んでいるのは白湯です。粉末の飲み物を買ってくることさえめんどうになってきました。

イヤホン

遮音性の高いイヤホンは必須です。最近の寮の建物はコストが第一、人間のことは気にしないっていう作りなので、隣の部屋と普通に会話できます。隣の部屋と上の階の人がうるさいと地獄です。少しでもストレスを減らすために、遮音性の高いイヤホンを用意しておきましょう。

TRN VX Pro

販売元:HiFiGo

Amazon HiFigo
 

掃除機

最初は粘着ローラーで部屋を掃除していたのですが、めんどくさくなるので小さめでも掃除機があった方がいいです。上の階がうるさすぎて、天井突いたら天井の材料が剥がれたときの掃除にも役立ちます(経験談)。

浄水ポット

寮の水道水が不味くて、それまで住んでいたところの水道水がどれだけ恵まれていたか分かりました。不味い水道水でも気にせず飲めるって人は無くてもいいと思います。

エコバッグ

学校に持っていく荷物まとめる時とかに使うから多めにあるといい。

逃げ場

ずっと寮にいると気が滅入るので、逃げ場を用意しておきましょう。筆者は暇さえあれば学校図書館とか市立図書館とかに行ってました。ゲームとかでもいいので、現実から離れられる場所を探しましょう。

いらなかったもの

テレビ

f:id:myounakodawari:20220228211837j:plain

あまり見なかった。邪魔なだけ。

LINEアプリ

f:id:myounakodawari:20220228212210j:plain

相手がいないと使い物にならない

後書き

途中からふざけたような項目がありますが、前半は真面目に書いてるので参考にしてください。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com