myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

本が増えたので本棚を作った(既製品高いから...)

本が増えた

最近では高専生らしく、ライトノベルや漫画も読むようになりました。しかし、このどちらもシリーズものが多いというのが問題です。普通の小説とは比べ物にならない速度で冊数が増えていきます。そのせいでまた本棚に収まらなくなってきました。しかし、本棚って微妙に高かったり、いい感じの大きさのものを探しにくかったりするので、自作してみました。

作ったもの

縦長の画像ばかりで見にくいかもしれませんがご了承ください。

f:id:myounakodawari:20220115204033j:plain

作ったのは画像のような本棚です。左右の柱は1本200円しないような安い木材、棚板は簾の子を分解して再利用しました。

f:id:myounakodawari:20220115204148j:plain

棚板を引っ掛ける部分ですら廃材の簾の子を必死で分解して使っているので、全体でかかったコストは4桁行くか行かないかってところ。正確にいくらかは計算してないので不明。

f:id:myounakodawari:20220115204301j:plain

一部ダイソーのペンキで黒く塗装しました。いい感じに木目も出ていてカッコいい。

f:id:myounakodawari:20220115204519j:plain

本を載せると少し棚板が反ってしまったので暇な時に補強入れましょうかね。

後書き

f:id:myounakodawari:20220115205252j:plain

いい感じの空間ができました。たまには見た目を意識して作ってみるのもいいですね。死ぬまでにあと何冊増えるのでしょうか。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com