myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

2週間ブログ連日投稿した感想

冬休み終了

冬休みに入ってからブログを毎日更新してきましたが、それも今日で終わりです。日記って言うには期間が長いですが、感想を書いておきましょう。

思ったより時間を使う

1つ記事を書くのにそれほど時間がかかるわけではないですが、毎日投稿する分を用意するとなると、そこそこ時間を使います。あと気力も使い果たしてしまうので、ブログ書いたからいいかって感じで他のことをやらなくなっていまいました。動画編集とかももう少しやりたかった。

テキストエディタ

最初は文章をブラウザ上で書いていましたが、途中からSublime Textというエディタを使うようになりました。Emmetというプラグインを導入することでHTMLでの記述が楽になります。

写真用意するのめんどくさい

文章書くまではすぐ終わるのですが、そこに写真入れるのが意外とめんどうでした。デジカメで撮って、iPadでレタッチするっていうのが絶妙に手間なんですよね。皆さんどのような機材で写真撮ってるんでしょうか。もう少し効率的な方法を探した方がいい気がします。

ネタがない

雑多ブログとはいえ、毎日更新するにはネタがありません。これ需要あるのかって記事は書いていて「何をやっているんだろう」という気持ちになってきます。もはや文字数の多いTwitterってレベルで情報が薄くなっています。まあ書かないよりはマシでしょう。

今後の更新頻度

あと数週間で期末テストなので高頻度での更新は厳しいです。その分記事数が少なくても、それぞれの記事が情報として価値の高いものになるように尽力するつもりですが。

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com