myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

初代Apple pencilの充電に一工夫 充電スタンドを自作

初代Apple pencilの充電って不便ですよね。iPadに挿して充電するとダサいし、充電中にiPadが使えなくて不便。となると変換ケーブルを使ってiPhoneと同じようにLightningケーブルで充電するのが現実的。でも何本もケーブルが机にあるの嫌ですよね。いや、iPhoneと同じケーブル使いまわせばいい。と思うかもしれませんが、それをやると人生の3%くらいを変換ケーブルを探す旅に費やすことになります。ってことで、下のものを作ってみました!

f:id:myounakodawari:20211201203506j:plain

Apple ペンシル用の充電スタンドです。グサッと刺すだけで充電できます。ミニ一斗缶はセリアで買いました。

f:id:myounakodawari:20211201203458j:plain

中はこんな感じになっています。上蓋にペンシルが入る穴をあけ、そこに適当なプラスチック版で作った筒を接着し、適当な位置に変換アダプタを固定し、てきとうに穴をあけてLightningケーブルをつないでいます。

f:id:myounakodawari:20211201203513j:plain

うん、大した手間はかかってないけど悪くない。これならお洒落なデスクに置いていても大丈夫。

あ、そうそう、変換アダプタはネットで安いの買えます。Apple純正は高いからやるならこういうのをおすすめします。ちなみにどれ買ったか分からないのでリンクは類似品

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com