myounakodawari’s blog

凄くない、ヤバくない高専生のブログ。DIY、ガジェット、PC ... etc.

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】トラックボールを傾けて使うための台を作った(腱鞘炎対策)

手首痛い 構想 製作 型紙 カット 位置決め 接着 塗装 完成 使っているトラックボール 手首痛い 筆者の身体は大体弱い。体育の次の日は筋肉痛になるし、エアコンの風で呼吸困難に陥ることもある。手首も例外ではなく、数時間PCに向かって製図してると痛みが出…

色彩検定2級に合格!勉強の過程や感想などをまとめてみた

あ、合格発表終わってる... 無事合格 受験理由 色彩検定を受けた理由 2級にしたのは 勉強は... UC級も受けたい あ、合格発表終わってる... 今日は7/21。明日は7/22なので円周率近似値の日だ。待てよ、7/21... 何かあったような... あ、色彩検定の合格発表終…

ストレス対策|実際にやっていたことをまとめてみた

この季節は... キシリトールガム 緑茶 図書館 イヤホン あとがき この季節は... 夏休みまであと1ヶ月となったこの季節。数年前に、相部屋の人が苦手で常に手が小刻みに震える程度にストレスを感じていた時のことを思い出すので、筆者は嫌いな季節です。今年…

暗記用のHTMLシート作ってみた!「時代は赤ペンと赤い下敷きではなくHTMLとCSS」

HTMLで暗記シートを作ろう! HTMLで書く方法 HTMLファイルの作成 CSSファイルの作成 暗記したいところを隠す 答えを見られるように おまけⅠ 問題番号 おまけⅡ 全ての答えを見る CSSをHTMLファイルの中に 感想 感想&テンプレート配布 HTMLで暗記シートを作ろ…

現在、画像リンクが表示できなくなっています。申し訳ございません。

©妙なこだわり.com All Rights Reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ : inqkodawari@gmail.com